1/1 14時間睡眠。夕方から出社。
1/2 洗濯、掃除、帰省。晩から出社。
1/3くらいは書いとくか。早朝、ジャリの散歩を済ませて幹也にSMS、GRD2を貸してもらうのだ。聞けばあまりに天気が良いのでマリコとドライブに行こうかと思っているという。厚かましく次の予定の田端まで、ドライブがてら送ってもらうことにする。骨董通りの新居で落ち合って、まずはスタバをかましたのち、ブルジョア〜なクルマのルーフを開けっ放して、いざロイヤルガーデンへ。幹也とクルマに乗るとなれば、どこに行く? とも聞かずに皇居を周回するのが長くのお定まりである。
正月/皇居/オープンカーという三題噺に盛り上がり、帽子を被っていたのを忘れてリアシートに立ち上がるや、イヤッホーイと叫ぶより早く、ブワと音を立てて帽子が正月の空に舞う。オノレが白痴であることをしみじみ感じ入る瞬間であった。警備中の盾を持った警官が何事かとジロリ見る。内堀通りをころころと転がり去る我が帽子。いきおいもはや、帽子テロの様相すら呈してきた。
RIMG1794 RIMG1792
いくら正月とはいえ少なくはない交通量。外務省をぐるり回って路上の帽子を拾いに戻る。あなやトラックに潰されかける我が帽子。飛び降り拾いてはまた飛び乗り、なにやらヌーヴェル・ヴァーグじみた狂騒すら沸き起こってくる。アホを乗せて飽きずに皇居をまたぐるり。白山から目指すはヤネセン田端駅。無事GRDを借りてありがとうありがとうと礼を言い、今度はGR遠足の列に加わる。
090103yanaka090103tabata090103yanaka
090103ueno090103yanaka090103yanaka
めぐるは谷中の七福神。えーと文体おかしいので戻しますが、すごい楽しかった、んだけど、ジジババがあまりにあまりに多すぎて、ぐったり疲れた。いくらネコ好きでもネコ1000匹詰め込んだイナバ物置に閉じ込められたらそりゃ疲弊するわな。そんな感じ。写真は逆光と冬の低い陽射しに翻弄され、まったく思うように撮れず。難しかった。不忍池ばたの露天おでん屋にて新年会となり、三々五々の流れ解散。目下ペンキ塗り中の幹也新居に寄ってピストを拾い、帰宅するや突如体調を崩し寝込む。
090103yanaka
090103ueno090103yanaka090103ueno

1/4 丸1日すっぽり記憶がない。人は20時間以上寝れるのか。
1/5 仕事始め。体調が悪い。
1/6 出勤時に財布を落とす。出てこない。

出てこない・・・・。

あとこれ、もういつのことか記憶がないんだけど、年末のどっかで708くんとGのみんなで撮ったスナップ。この日は昼にランプハウスに行って、ストールが連続でできるわキャブロックにトライしたらすんなりメイクするわですごい楽しい日だった記憶がうっすら残ってる。でも、もうずいぶん昔、何年も前の出来事のような気がする・・・。
withnaoya.jpg