コミックナタリー、オープンさせたはいいけどバグから誤字脱字からデータ間違いまでごしゃまんと押し寄せてきて、起きてる時間はえんえんその対応に追われてた。実のところ新刊チェック機能はまだ投入できてないし、企業の運営するサイトとしてまともな体裁が整うにはあと数週間かかりそうな気がする。じゃあなんで開けたん、って怒られそうだけど、、、、しゃあないやん、、、、事情つうもんもあるんやで、、、ないけど、、、、開けたかったんだもん年内に。

というわけで忘年会のお誘いを片っぱしから不義理する年末になった。あと歳のせいか酒の弱さに拍車がかかっていて、飲んでしまうとその後1日使いもんにならない。ダメだなあ。これからクリスマスが締め切りだった牛久保の原稿を書いて、溜まってるメールの返信をして、とりみきさんの忘年会にちょっと顔出したら、荒れ果てた部屋の掃除と洗濯をして、自転車の空気を入れようと思う。すさみすぎた暮らしを是正しなければ。