どうにもこうにも。目覚めてから気絶するまで仕事しとる日々。

きのうは木曜定例のNにも行けずカリカリ居残り。ところが現場から「いまグラビアアイドルのMちゃんが来ててうぇっはっははっふえへ」みたいなメールが届いて殺意が全身にみなぎる。見たかった・・・。くそう。

今日は今日で音羽アフタヌーンT様とY編集長にごあいさつ。あーもーこんな吹けば飛ぶチリアクタゴミベンチャーの話を聞いてくださってほんとにほんとにありがとうございます。仕事の話以上にマンガの話をしゃべり散らしてしまって、あとですごい反省した。でもアフタ最高です。ナチュン今後どうなっちゃうの!

終了後、亮太さんと打ち合わせ5時間。さすがにへばる。ロイホでアホみたいに食ったせいで身体が重い。

帰社してコミナタの朱入れ。手前味噌極まりない話だけど、これさー、このサイト、面白いよマジで。ナタリーの土壌があったおかげで、そしてスタッフにめぐまれたおかげで、俺はもう、わくわくにやにやしながら記事チェックをしています。この立ち位置にいられて幸せだなあ。早く世に出したい! でも問題山積! 20日までにはなんとかします。しますってば! ロンチロンチ詐欺! えーん!

あ、俺がいまいちばん次号を楽しみにしている雑誌「vice」の最新イラストレーター特集号、すごいすごい良いよ−。フリーペーパーでかつスケートショップとかにしかないからスノッブさんやホッコリさんの手に届かないのが残念かつざまーミロって感じですが、絶対見たほうがいい。

最近の「vice」で最高だったのがこの記事。オーストラリア北部のとあるアボリジニ集落が完全にヘヴィメタルの影響下にあり(当然背景には貧困と差別がある)、ジューダス・プリースト派とアイアン・メイデン派とスレイヤー派で集落を3分して殺し合いをしてる、というレポート。こんな記事が載ってる雑誌が最高でないわけがない。