大遅刻。せめてタモリが始まる前には出たかった。

M社Sさん、ごあいさつに。帰りにリコーのサービスに寄って、GRの持ち込み修理。見積もりが・・・18480えんナリ・・・買った値段超えてるだよ・・・カウンターで固まってしまい、受付の女性が失笑しているが、そんなことはおかまいなしに迷いまくる。

なくても別に困らないデジカメに、いま2万弱出せるのか、2万あったら新機種が買えるんじゃないのか、とはいえほかに欲しい機種はGRD2かGX200か、あとパナのLX3くらいしかない。どれも4万近くするだろう。年の瀬のこの物入りの時期に4万は出ないな・・・。そもそも34年間デジカメなしで生きてきたんだから、次の給料までなくったって死にゃせんだろう、ああだけどしかし来週アレがあるな・・・。

けっきょくお願いすることにして、サービスセンターを出る。梅林でも寄ろうかと思ってたんだけど、意味があるのかわかんないけど、気分的に昼飯抜いて倹約してみた。

仕事の話。ようやくβサイトに火を入れた。3次元でも2次元でもない、モニタ上にしか表示されないはかないものだけど、それでもやっぱ形が立ち現れるときは、アドレナリン出るもんだね。スタッフも育ってきて、各自のテクスチュアリティに色が出ていて、にやにやしながらページを繰る。そして気がつく残務多大。

きょうはのりたけのオープニングに顔出すつもりだったけど到底むりで、それでも行くだけ行くか、と青山へ。もう疲れたのりたけは帰っていて(当然だ、もう日が変わってる)、宏志、山野くん、モイチ、まみち、一緒に飲んだくれ。山野くんにスキッドを披露しようとするも、酔っぱらっててピストで初めて大コケした。いいとこ見せようとすると必ずこれだ。明け方に帰る。気づくとケータイと修理したてのデジカメを紛失している。