土曜は結局朝の5時半に寝て、目が覚めたら日曜の1時半だった。忘年会をひとつすっ飛ばし、ケータイと直したばかりのデジカメを紛失し、それでも呆然としていても仕方ないので洗濯機を回す。生涯つきまとうのであろう度を超しただらしのなさに、いたたまれない気持ちになる。それでもこのときはまだ、飲んだ店を当たればケータイとデジカメは出てくると高をくくっていた。

午後になって外出し、店々を当たるも、これはどうやら路上で落としたに違いないという結論を出さざるをえない状況に。仕方なく警察に届けを出して、そこはかとなくぐったりした気持ちになって、欠陥人間。と思いながら会社に出る。少し仕事をして、遅くにゲトーへ。

ストール、今日も降りられなかった。完全にメンタル、チキン問題。そんな町いちばんのチキン野郎を尻目に、今日いちばんの歓声を浴びまくったのがノリちゃん。会社の飲み会帰りとかで革のブーツにOLコートなのに、カンちゃんのデッキを借りて、躊躇なくドロップ。丸の内ファッションのお嬢さんがガンガン当て込む異様な光景に、酒場の野郎どもから大きな嬌声が飛んだ。ああ、ただただ単純に度胸がないんだなあ、俺。