いきおいでピストフレームを落札しちゃったあと、次に何買えばいいかな、という話をしていたとき、あるピスト乗りの男の子が「安いママチャリじゃないすかね」と教えてくれた。いわく「カスタムや修理でショップに預けるとか、雨の日とか、けっこう乗れない日多いすから」そういうときの移動手段を確保しておいたほうがいい、と。なるほど実感!な寒い雨の日。

会社のはす向かいの商店(広義のスーパーマーケット)では、ポッキーやチョコパイを個包装単位でも売っている。割高なのがアレだけど、なんか間抜けで愛すべき商法。
RIMG1370


晩は木曜定例のNへ。ミキヤ、尾原、ナベさん、マッスー、一緒。何度かお見かけしているIさんという女性が勝手につらつらと語り出した、ボーイフレンドと結婚相手をめぐる揺れ揺れエピソードが恐ろしすぎて全員ポカーン。俺も酔いが一発で冷めてしまう。地獄の釜がぱっかり口を開けているような語り口だった。竜ちゃんの「押すな、押すなよ、絶対に押すなよ!」っていうネタは、有史以来、女子の持ちネタだったんだな、と思った。