これまでのんびりしすぎたという話もあるのだが、いよいよ忙しくなってしまった。月刊誌ならどこまで切羽詰ったところで溜まるのは最大でもせいぜい1ヶ月ぶんの仕事なので、慌てはじめてからでも何とか捌けるのだが、数ヶ月のプロジェクトで切羽詰まると数か月分の積み残しがのしかかってきて、慌ててみたところでとうてい捌けそうな気がしない。しないんよ。

081106
昼、ハイチカレー。

081106
081106
081106
081106

きょうはなんか壮年特集になっちゃったな。亮太さんにフリッカー見せて呆れられる。いわく「近すぎるよ!」。えー、だって“写真はあと一歩近づくのが大切です”ってゆうじゃん。「それは普通なかなかできないからこそ言われるの! おまえキチガイ! 他人の領域に踏み込みすぎ!」そんなもんですかね。ちなみにこれ生じゃなくてそれなりにトリムしてますので。

家のMacフリッカーさん見てガビーン、職場のWindowsマシンで見るのと比べて、ぜんぶ1段以上も明るすぎ。どうすべ、今度からちょっと明度下げ目にすっか。