昼、いつもの定食屋「おじゃが」でカレイのから揚げ。ルックスに負けて頼んだが、肉は少なく小骨多く、食べ出のないこと甚だしい。尾びれがクリスピーによく揚がっていて食せたのが救いか。おじゃがのランチには定番メニューと日替わりメニューがあって、こういう派手な日替わりに心惹かれて失敗すると、午後いっぱい、目新しさに浮ついた自分に嫌気をさしながら過ごすはめになる。

081107


探していたホイールとスポークが入荷したとの報せを受けて、ハブを持ち込みにBOREDまで。行ってみたら会社から5分とかからない距離。うわさに聞いたとおり、飾り気皆無で旋盤がどーんと置かれたガレージ然とした店構えで、とても好み。

081107

ド素人だと言ったらすげえ親切に応対してくれた。こんなに近いんなら、BBとヘッドパーツの組み込み、carnivalじゃなくてここに頼んじゃおうかなー。そして組みあがったホイールがこちら。うん、我ながらナイスチョイス。高くついたけどな!

081107 081107

仕事が片付かない・・・。