バッドスパイラル・マッチポンプ

朝、定時に起きたのに、へんな汗が止まらず椅子から動けない。クーラーのせいで自律神経がまずいことになっているんだと思う。2時間ほどアイドリングしてようやく出かける。炎天下の中、寒気を感じながら歩くというのも考えものだわな。使っていない会議室でエアコンを入れず仕事していたら、調子を取り戻してきた。やはり冷房だ。デストローイ!(ダブルミーニング

みずぷーがやった松本せんせいのインタビューが素晴らしい。松本せんせいが自作詞をフレーズ単位で解説してるってそうそうない気がする。キラッ☆ http://www.kazemachi.com/cafe05/kisetsu/kisetsu_main_011.htm

先週、いよいよジャリの調子がおかしくて、動物病院で2万も払って受けた血液検査の結果が出た。まったくもって異常なし。しかし迷いなく2万払ってしまうに足るくらい様子がおかしかったのも事実で、獣医と「なぜおかしいのか」という話になる。答えはあまりに簡単で、一瞬考えたらすぐわかってしまった。問題は僕が、その「一瞬考える」ということすらできなかったことにある。飼い主が不調の原因を作り、かつ飼い主が原因究明を差し止めていたのだ。ほんとうに申し訳なくなる。