草川さんが遊びに来る約束をしてたのだけれど、寝過ごしてしまって、目覚めたら1時間くらい前にメールが入ってて慌ててて、でも電話掛けても通じなくて、そんでうわゴメンーとか思いながら波情報見たらコシって書いてあって、コシー?! 嘘だろなんだ台風か、台風21号がカットバックしてきたのか! とか慌ててて気が動転したまま、草川さんには「来たら入ってて」ってメール返して出たんだけど、慌ててて家の前のコンクリんとこでボードぶつけてテールんとこバキッと逝っちゃってて、でもまだ慌ててて少しくらい水入ってもいいや久々のサイズアップだもんとか思って海までガー走って、その時点で海面がピシーと明鏡止水なのに気づくべきなんだけど慌てててそのままガー走り込んでがぼがぼがぼがぼがぼって漕ぎ出して10分待ったところで騙されたのにようやく気づいた。10分間、乗れる波が1本も入らなかったのだ。慌ててて。

なんだチキショー、ハッところで草川さん、と思って1本だけ乗って上がり、またガー漕いで戻って電話したら近くにいるんだけど(たぶんツレの都合で)もう帰る、つってて、うわマジか悪いことしちゃったなーと思いながらボードを見たら予想外でかくバリッと割れていて、水もバッチシ染み込んでいて、要するに遠路はるばる遊びにきた人はほっぽらかすわ、ほっぽらかして入った海は波ないわ、ボードは壊すわ、壊した上に水染み込ませてしまうわ、もうロクなことないのだった。全部の判断to行動が裏目ってるのだった。見事に凹んで、彼女の家から戻ってきたばっかのラブムード醒めやらぬトビオを呼び出して(笑)、藤沢までガーッとダベりに走ったら霧雨が降ってきて寒くて、なのに俺は半袖1枚で、もうあれだ、いわゆる最悪で、もうなんか落ち込むよりむしろムカついてきちゃって、むしろアクセル開けて突っ走っちゃったりして、そして俺は決めたのだった。ストラップ長くしよう、と。

基本的に俺はもうバタヤンかマーク・キングかっつうくらいストラップ短いのだけれど、簡潔に言ってしまえばストラップ短いのはニートで技巧派でソフトタッチャーだ。一方で、ストラップ長いのはご存知の通り、ファックでありコアでありロケンローでありフライングVであり、ビンを見れば割り、ナオンがいればスカートめくり、ギターを弾けば叩き折り、ピアスは100個で偏差値もIQも25だ。そんで、えーと何の話だったっけ、そう、俺はもう最悪なことだらけで逆噴射で本来皆無なはずのロック衝動が毛細血管にまで行き渡ってしまって、いま楽器を弾いたらぜったいソフトタッチなんかじゃいられないだろうことがはっきりわかって、そしてデカい音で、無闇にデカい音でガーとかギャーとかピーとかバーとか音を出したくなっていたのだった。もう音楽でなくてもいいのでとにかくととととにかく全部ぶっ放さないと気が済まなくなっていたのだった。


mixi日記より
メッセンジャーより
gen の発言: (11:44:05 PM)
なんで俺が、なんだかんだ言って最後はKの肩を持つかといったら
gen の発言: (11:44:15 PM)
あいつはバカではた迷惑な奴だけど、ジャンプしてきたわけじゃん、何度も
gen の発言: (11:44:41 PM)
結婚してから男んとこ何人も転がり込んだり、戸籍汚したり(笑)
gen の発言: (11:45:07 PM)
だから俺はKを見放さないんだよね。同志だと思ってるから
gen の発言: (11:45:40 PM)
俺も、バカで軽卒だけど、でも跳ぶと決めたら跳ぶ人間です。
gen の発言: (11:45:57 PM)
だから、煮え切らねえポーズだけの奴がうぜえの。