海は沈黙。なのに休日なので混雑。アホくさいので掃除して過ごす。夕方、板をリペアに出す。前、安いところで失敗したので、今度はリッチに高いところに出してみた。さて吉と出るか凶と出るか。帰り、前から気になっていた海沿いのカフェを覗いてみる。コーヒーは学園祭レベル。いやしかし文句は言うまい。愉快な会話があればそれでいいじゃないか。いいのかなあ(苦笑)。さらに帰り、商店街を回ってると、ちょっと知り合いになったプロの人と遭遇してしまい、よう唐木くんじゃんハイこれ、って缶ビール、トス。うえー断れねえー。10日の上京で焼酎を舐めるくらい飲んで腰を抜かしてしまった記憶も新しいうちに、またもや飲んでしまった。しかも場の雰囲気につられて2本も。どひー流され屋さん! でもタバコは我慢した! タバコすんなり止められたのは酒飲まなくなったからだったんだね。飲んだら途端に吸いたくなって、吸いたい衝動なんて禁煙して以来初めてだったので焦った。たわいもない2525トークで3時間なんてすぐ。ジャリが気になってそそくさと場を辞した。

帰ると電話、とある仕事のボディが、政治的なアクシデントにより、全面改稿が決まったとのこと。期日は、朝まで(笑)。恨みはないから実名は挙げないけど、とあるタレントに競合のテレビCFがあとから入って、ギャラの桁がふたつ違うため、こちらが先にも関わらず事務所が競合を優先させた、というえげつない、でもありがちな話。事務所は契約を反古にした賠償金を払ってでも断然儲けが出るだろう。うへえ。しかし腹立たしいのは代理店の無能さというか有害さで、最初、タレント側からは部分改稿のリクエストだったのにも関わらず、「我々が話を着けてきます」みたいに乗り込んでって、挙げ句、ギリギリまで引っ張られて全面改稿って、状況悪くさせてんじゃねえかよオイ! 死ね!! つうかお前が書け!! てめえは何ひとつしねえでボケっと偉そうにしてるだけで!! そのくせ何にでも一言首突っ込まねえと気が済まねえで意味不明なこと言って現場混乱させて! そんであれか、最終的にはお前の仕事ってわけか! 死ね!

何より問題なのは、俺はいま、完全に、へべれけのよいよいに酔っぱらっていることだ(笑)。一瞬、ブッちぎって寝てやろうかとも思ったが、悲しいかなゼニが惜しいので、ターッとコンビニへ走って、ゼリーとアイスとココアとケーキ、つまりはおなじみのモチベーションキットを買ってきて、一気食いして、一気書きした。ああ、また太った。そして禁コンビニをまた破ってしまった。上白糖に依存せずに仕事をこなす方法をなにかしら編み出さないと、えーと、リョウタさんみたいになっちゃうぞ(ごめん。でもシリアスにそう思う)。不幸中の幸いだったのは、同じ買い込むのでも、俺はゼリーとアイスで、あの人はスナックとカップ麺なんだよね。まあ糖尿のリスクはどちらとも高いけど、肥満への貢献度においては後者のほうが断然高い。でも、だからといって、アイスとゼリーをいつまでも続けていいわけがない。だいたい着実に太ってきてるじゃないか。どうすんだこれ(とつぶやいて横腹をつまむ)。


mixi日記より
10日に、1年以上ぶりに酒を、舐めるくらい飲んで腰を抜かしてしまったわけだけど、その記憶も醒めぬうちに、また飲んでしまった。今度はビール2本。いま、ぐらんぐらんしながら書いてる。こんな毒を毎日浴びるように飲み続けていたわけで、それはカラダ壊すよなあっつうか。ぐらんgるあsds。

ビーン
とある広告のボディで政治的アクシデントが発生し、俺のキャリアで初となる全面改稿が入った。しかも朝まで。電話口で土下座されたけど、どうしよう、俺いまどう考えても酔っぱらってる。
どうでもいいけどこういうクライアント都合で2倍働かされるのって2倍請求できたりしないんかな。成果物が1点なら1点分しか請求できないのかな。つうかやる気起きねえ。ぶっちぎったろか。

モチベーションキットを購入してまいりました。うおー。