朝イチ逃し、9時頃から。最初の1時間はサイズもあり、たまにいいのが入ってくる。そのうちの1本、これまでとはまたもや1フェーズ上がったようなライディングができて、インサイドまで乗り継いだところで雄叫び。アップスンがけっこう形になってきた気がするんだよね。レギュラーでしかできないけど。レフトはまだ真っすぐにしか乗れない。しかし1年前には横に行けないと騒いでいたのだから、まあ進歩してるってことで。後半はバテてダメダメ。波もダンパーきつくなってきた。ここんところの台風続きでずいぶん砂が動いてしまい、ブレイクがいまひとつ読めない。<135回目>朝 サイドオン、肩、ダンパー、3時間。

ミクシにかなりのパワーを持って行かれて、ここの更新鈍り気味。考えもの。

mixi日記より
WRC/WCT
この週末はものすごいことになってました、日本。千葉・勝浦ではASP/WCT(言うなればサーフィンのF1)が、北海道・帯広ではWRC(言うなればラリーのF1)が開催されていて、野球もゴルフもサッカーもほとんど興味がない僕にとっては、めずらしくスポーツ観戦でてんてこまいになってしまった。
つってもどっちもマイナースポーツなので地上波では中継なんてされず、スカパーもないので、ウェブでライブカム見たりリアルタイムリザルトリロードしたり。ほんと悔しい。国内開催するときぐらいは、地上波で中継してほしいよ。今日なんてゴルフばっかじゃん。開催国として恥ずかしい、とすら思う。
ちなみにWRCソルベルクが優勝。スバルやったぜ。ロープは2位に付けてさすが。WCTのほうは番狂わせと言っていいのかな、実力者ながらここんとこ勝ててなかったCJホブグッドが優勝。チャンピオン・アンディ、王者ケリーともにクオーターファイナルで敗退。
ともにいろいろ言いたいことはあるんだけど、よしとく。批判よりまずは、誘致して運営したみなさんには、心から敬意を表します。どっちもたいへんだったと思う。とくにWRCは日本初開催。自治体から法規から地元住民からクリアすべき難関は多かったと聞く。よく呼んでくれました。来年はお金貯めてどっちも行けるようにします。