寝て暮らす。海はクローズ。でも湘南港か大六行けば入れたな、、、。でもサボっちゃった。書けず陰鬱。


mixi日記より
マイミクにサーファーはタラオくんと信太郎しかいないけど、知ったことか(笑)。説明すると、いまちょうど、千葉に、サーフィンの世界大会が来ているのです。F1みたいに世界中を回っている大会だけど、海はサーキットと違って、いつでも波があるわけじゃない。それが今回、すごいことになっている。

http://64.78.63.45/res04/japan04/_showaspvideo.asp?rCode=32000

ひとつひとつのマニューバが異次元にデカくて強くて泣きそう。台風18号が当たるとは思ってたけど、まさかこんなドンズバとは。日本屈指のポイントに最高の波が入って、世界最高の男たちがサーフィンしてる・・・。こんなグランドクロス、肉眼で見られるチャンスはそうそうない・・・行きたかった・・・。

http://64.78.63.45/res04/japan04/video.asp?band=high

一日じゅうサーフィン大会の中継やってるの。今日はもうセッションは終わっちゃったんだけど、セッション後のエキシビジョンとかまでえんえん中継。張り付きで見てしまった。。。


わけもなく泣き出したくなるような雨。
なぜか冬のことばかり考えてしまう。
冬の寂しい風景が思い浮かんでは消えていく。
胸は張り裂けそうだけど、心は穏やかだ。


いま草川さんと話していて、ここ最近の人に言えずにいた悩みを打ち明けてしまって、少し気分が楽になった。悩みというのは、アイス&お菓子中毒で、ここ1週間くらいに至っては、食事らしい食事を摂っていなかったのだ。主食はアイス。あとお菓子、しかも甘いのばっか。アイス、毎日5個くらい平気で食ってる。。。なんかここんとこロクなことなくてさ、、、楽しいのは甘いものを食ってる間だけで、、、現場で弁当とか出されても、甘くないともう食う気しなかったりして。。。甘いもの切れると頭が痛くなったり重くなったりしてくるんだよね、、、そんで、食ってる間だけは無心で幸せなの、、、。もちろん食った後かならず後悔するしすげえ太ったし体調悪くなるし海入っても身体重いし、毎日、もう菓子やめようって思いながら、買ってるときすでに、こんなの全部毒だよなって思いながら、でも買い込んでしまう。深夜もコンビニに走ってしまう。というわけで、決めました。この悪いスパイラルを抜けるんだ。