きのうオータも後関もトビオもカレーをおかわりしてくれたのでひとりぶんしか残らず助かっちゃったのだが、その残りを食べようとして気づいたのは、お客さんが来るからってんであとから特別にトリ肉をいれたものの、ここ最近の自炊では肉をまったく使ってないということで、牛乳は完全に豆乳にスウィッチしているし、しかもコンビニからあげクンみたいのはこれは意図的に避けているから、ひょっとしてあれ、こういうのって何いうんだっけ。ベジタリアン? いやアイスは食ってるから、ラクト・ベジか。ということだった。その割には太りつつあるので炭水カブチズムには気をつけなければならないものの、なんか無理せず精進できちゃってるのでいい感じではある。毎食おいしくいただいていますし。

ただ味付けにね、チキンコンソメとかはなんとなく使っちゃったりもしてるので、厳格な人からは叱られそうだ。あとアイスね。アイスだけはやめらんねえ。毎日2個は食わねえと。だから肉エキスに上白糖と、味覚はかなりジャンキーなままだ。でもまあ、そんくらいの湯加減でいいんじゃないかな。別にあれだもん、動物からの搾取とかそういうの配慮してのベジタリアン志向じゃねえし。ただ肉食ったあとって身体重くねえ? とかそういう気分の問題で。上白糖は糖尿こえーけどな。しかし煙草を吸わなくなり酒を飲まなくなり肉を食わなくなり、俺はどこに行こうとしてるのか、夏。あとリョウタさんに「最近アタシ豆乳なのー」って言ったら「そんなもん東京でも流行っとるわ。東京なめんな」ゆわれた。酷くねえ?

晩、椎名が遊びにくると言う。うれしいのだが妙に行動力あるなあと思ったらやっぱりついでがあって(いま椎名は目白から引っ越しを重ねて戸田かどっかに住んでるから結構な距離だ)、学生時代にチャットで知り合って意気投合、本名を明かしあうもその後音信不通でいたところがミクシィで思わぬ再会、といういわくありげな女子がこっちのほうに住んでいて、これから鵠沼デニーズで会う、というのだ。なるほどなあ。もちろん物見高いのでのこのこと付いていきます。いらっしったのは、なんか割と話しやすい普通の女の子で、まあ絶世の美女が来るとか絶世のキチガイが来るとかそういう面白い展開にはならなかったが、2時間ほど普通にトークして帰ってきた。こういうのなんて言うのオフ会?(笑) なにやってんだ俺は(苦笑)。