昼過ぎ、日高さんから電話、藤沢にいるという。海岸の駅前で待ち合わせ。おひさしぶりー。黒糖のわらび餅、というのをいただいたのだがこれがフワフワで美味かった。手持ちではいっとう上等な緑茶をいれて、特に内容もないようなことをダベって、いい風が吹き抜けてくので気持ちいいねー、過ごしやすいねー、なんて言って、海岸まで散歩に出てジャリの挙動に笑ったりして、あとはなんか用事があるというので駅まで送ってバイバイ。なんだそりゃ、ホモデートか(笑)。

強いオンショアでサイズアップしていたので、ひさしぶりにちょっと気合いを入れて海に向かう。と思って着替えていたところに、ギターの藤枝くんから電話。いま横浜だという。晩にカツヤのミーティングをうちでやる約束をすっかり忘れていた。しかし困った。彼を迎えたいけど海にも行きたいのだった。結局謝って地図と詳細な辿り着き方をメールで送って(藤枝くんが京ポンだったので凄く助かった。ケータイだったらああうまくやりとりできたか)、カギ開けとくから入ってテレビでも見てて、ということにしてもらう。スマン。

薄情な仕打ちをしてしまった甲斐あって(日本語変ですね)、海の方はチョッピーながら腰サイズでボク小躍り。千葉ならこれでも小波だが、ひさびさのサイズアップに興奮してパドルにも力が入る。やっぱりヒザ波とはすべての挙動において学習できるレベルが違うし、消耗する体力も違うからこういう機会に鍛えられるだけ鍛えないと。陽も沈んで波頭が見えなくなる頃には、腕も上がってクッタクタ。何度か巻かれたから鼻から水がポタポタ垂れて、こういうのもひさしぶりだ。というか、やっぱこうでないとね。そう、僕は自分をズタボロにしてくれるものが好きだし、ズタボロになるのが楽しくて仕方ないのだった。何だろ、オール・ザット・ジャズ体質とでも言えばいいのか(間違ってます)。<114回目>強オン、モモコシ、チョッピー、2時間。

戻ると家には無事藤枝くんが。シャワーを浴びてるとカツヤも到着し、さてリハ、といったところでカツヤがラップトップを忘れてきたことが判明して一同ズコーとなるのだった。バンド世代の俺からしてみると信じられないのだが、ハイテクのおかげにして、カツヤはラップトップとFirewireのアウトボードで、レコーディングクオリティの素材を録ってしまう。おかげでうちに遊びにきたついでに新曲の仕込みでも、となるはずだったが、それもラップトップがなくてはどうにもならない。昼に仕込んだカレーをみんなして食べて、27時間テレビのフィナーレをボサーっと見て、ちょっと音を出して解散。カツヤの作曲によるV6の新曲『サンダーバード』がCMで流れ始めている。たいしたもんだ。売れるといいね。



日高さんが遊びにきています。といってもうちはついでで、ギャールと湘南デートらしい。BDに知られたら怒られるぞー(このモテ男め、少しゃ痛い目に遭やいいんだ・笑)。