夜明けになんとか原稿を終えたことにしていただいて(微妙な表現だ・・・)、寝込んだ。起きたら夕方で、知り合いに紹介してもらった鵠沼に住む女の子に会いに行く。江ノ島の海の家で働いている、ご飯食べにおいでよ、というのでのこのこチャリ漕いで行く。はじめましてー、ゲンですー、どもー。いろいろ話を聞く。湘南の噂は120日(世間が狭いので噂ばなしが長引くから気をつけて)、というのが面白かったな。あとはどこのショップはどうで、とかどこのバーはどうで、とかいったマメ知識というか評判情報。地方ではこういうのが大事なんだろうし、こういのが大事だからイヤになって上京する人がいっぱいいるんだろうな、というような。いったん帰宅して、空いた時分を見計らって海に入る。<113回目>オン、ヒザ、水遊び、1時間半。

ロングボード・スクール、テイクオフの説明中。全員女の子だった。大流行やね。