引っ越し前、最後の平日。というわけで、駆け足で各種手続きを。電気水道ガスは電話でオケー。NTTはファックスで。CATVは解約にあたって機材回収があるそうでちょっとめんどい。外出して、まずは区役所。転出手続きの前に、7月になったのでもろもろの修正申告とか免除申請とかをやって(フリーランス長くやってるとくだらんtipsがある)、それから転出届。続いて郵便局で転送届け。お次は銀行、これは引っ越しと関係ないんだけどくだらない用件で顔を出さねばならなくなって、電話口で憤ってみたら次長さんが出てきて対応。そんなペコペコされても困ります・・・。帰り、シネ・アミューズに併設してるカフェ(常に空いてる。穴場すぎ)でカレー。

帰宅して、いいかげん梱包に手を着けることにする。というか、レコードだけは今日のうちやらないと、処分が間に合わないのだ。本はどこでも売れるけど、アナログだけは渋谷で売らないと値段も付かないしそもそも引き取ってくれないような盤ばかりだから。駆け足で選別しながら箱に詰めて、泣く泣く200枚だけ処分することにする。シスコ箱にして2箱ちょい。これを今度はカートに積んで、タクシー停めたらユニオン3Fにゴーだ。しかしハウス/テクノの担当者が心身の(笑)調子を崩してお休み中だそうで、査定決定は10日後に持ち越し。まあよかろう。煮るなり焼くなりしてくれ。帰ると疲れてまたもや寝てしまった。