さすがに疲労困憊で、昼過ぎまで寝てしまう。ゴミを片付けてたりすると呼び鈴が鳴って、そうだ、不動産屋と内見の約束をしていたのだった。今回、新居が本決まりになるのが遅かったことで、今の大家への退去申請が遅れてしまい、「1ヶ月前の連絡」をうたう契約上では引っ越しの10日後まで家賃を払わなければならない。しかし引っ越し後すぐに次の入居者が入れば、家賃の二重取りはできないので僕は余分な家賃を払わずに済む。ということで不動産屋が気を利かせて、「ちょっとイヤでしょうけど」と住んでる最中の内見をブッキングしてくれたのだ。この日は2件。片っぽが時間に大幅に遅れてきたので、うわー、遅れるのはほんとよくないなあ、と思った(笑)。晩に古い友達と食事。