お茶会の日。昼寝のつもりが思いのほか本格的に寝てしまって、呼び鈴の音で目覚めるともう3時を回っていてゴセッキーとオータとマルだった。あとはもう、なりゆきで、気づいたら深夜(笑)。けっきょく30ちょい人のお客さま(と犬)を迎えたのだけれど、いつもより来客の時間帯がバラけたので、ベトナム野戦病院みたいになってしまう酷い事態は避けられた。本のガレージセールは残念ながらかなーり売れ残ってしまって(誰ひとりニューアカ本に触れさえしないのな!・笑)ブックオフを呼ぶことになりそうだけど、家具のほうはほとんどハケることができて大助かりです。サンキュー。

いつものように、客なのにお茶を淹れに淹れまくってくれた、お茶係の茶山さんとグッさんには心からありがとうと言います。おいしいおみやげを持ってきてくださったみんなにも、サンキュー(今回ヒット多かったです!)。もちろん手ぶらの君だって、俺んちに遊びにきてくれて大サンキューだぜー。それから、びっくりサープライズで訪問してくれたヒライアサミさんにはスペシャルなよろこびを表明しておきます。7年越しでファンであり続けてるウェブサイトの人にとうとう会ってしまったよ。腰砕けた。こういうことがあるから、お呼びお呼ばれはやめられない(のだけれど、当分おやすみだな)。なんにしても、これまでうちのお茶会を愛してくれたみんなに、スカートの裾をつまんでお辞儀します。いや履いてねえけどさ、心の中でね。