うーん、10日も日記を休んでしまった。そんでその間、何をしていたかと言えば、端的に言って寝たきりだった。持病のアトピー性皮膚炎が人生で2番目に悪い状態で、一日の大半をベッドか浴槽で過ごしていた。かゆみで1秒以上思考が持続できない状態なので、仕事も自分のことも一切できず、ただ日々が過ぎていく。暮らしの世話は451が助けてくれていて、ほんとに感謝している。しかしマンガもウェブを読むのも難しくて諦めていて、テレビは眺めてれば少しは頭に入ってくるんだけど、あとはストレッチの痛みでかゆみをごまかしたり、風呂に浸かっている間はかゆみから解放されるので風呂で文庫を読んだり、でもそうそう一日じゅう入ってるわけにもいかないので、あとはベッドにいて、睡魔がかゆみを追い越してくれると知らないうちに2、3時間眠れていて、でもかゆみで起きて。どうも読んでて気分のいい話じゃないな。よすわ。

笑えることに、ここまで書くのに3時間以上掛かっている。正直、今回はキツい。仕事もできないので経済的な心肺も出てきた。ただ、病状は底を打ったかな、とも思っている。ああタイガくん、仕事飛ばしてしまってゴメン。海に行きたいなあ。復調したらいくつか書こうと思っていることをメモ書きしておしまいにしておく。orkutで10年ぶりの知人とコンタクトが取れたりケンカ別れしたっきりだった友人と再び会話を交わすことができたりしてとても良かった、けどもう飽きた。自分がアトピー性皮膚炎であることをちゃんと受け入れるんだ、という話。

スーパーフリーのパーティはダサいなりにやっぱり良いパーティであることは否めないところで、そこらへんにダンスミュージックの問題と限界がある。うたばんで見た坂本龍一の無反省さにゲンナリ。寺本さん大好き。こんなウェブ日記の無防備さとアップすることで思念が固定化する感じは絵馬に似ている。サブカルでもオタクでもない草食系うらなり天文的理系文化、仮に名付けるなら「ルナ系」について誰かまとめなければ(ザバダックとか遊佐未森とか、その残滓は横浜買い出し紀行?)。