サーフィンの予定でタバタが迎えに来てくれたんだけど、徹夜と結婚式のダメージで到底動ける状態でなく、パスさせてもらって一日寝込んだ。どころか、翌日も寝込んだ(笑)。当分は身体をいたわりいたわり行動していくことをいちばんの指針としなければならなそうだ。あうー。

ジャリがピアノを弾くことを覚えてしまってやかましくてかないません。犬が奏でる現代音楽? 残念ながら僕はフリー方面には一切与しないスタンスですので反設計・反構築系の試みには興味がないんです。

僕はまったく面識ないんだけれどリョウタさんが担当したことあるらしい、僕らの大先輩で心情的に勝手に一方的に頼りにしてますぜーな仲俣暁生さんが、何つうか僕がここ5年ぐらい漠然としかし強力に考えていたことを一文でつらっと言いのけられてしまっていたので、厚かましいとは思いながら引用させてもらおう。

グローバリズムに対抗するためにマルキシズムや日本主義をもってくるのではなくて、教養と常識と判断力とで、散文的にものごとを捉えたいと思う

イエーまったくだぜーチクショウ! みんな覚えてるかい?「クリアというアティチュード」のことを! 心ある人はまだまだどこにだって偏在するから軽々しく絶望とかしてる場合じゃねえからみんな!