体調さいあくなまま、晩にカツヤのライブがあってベースを担いで出かける。途中、縁石にケースごとぶつけてしまって、ほんとに大事にしていたすごく貴重な楽器に大きな傷を付けてしまう。しかもリハには間に合わず、本番前には音が出ず、電池切れ、な、わけねえよなあ交換したばっかりだし、と思って開腹してみるとぶつけた衝撃で電池がケースから吹っ飛んでいたという酷いオチで、しかも悪寒は止まらず、演奏中は前を向くこともできず、ずっと下を向いて寒さに震えていた。帰ると案の定熱が出て、寝間着が2回、絞るほどの汗になった。あとは覚えていない。今年の冬の寒さは気温の数値に関係なく、骨身に凍みる寒さだ。

今日のgoogle:オリアーナ・ファラーチ、マイナーコンバージョンコンセプト、炎技