体調さいあくでずっと引きこもってるから書くことないよ。でもちょっとだけメモメモ。

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/utatte/
もう胸の真ん中打ち抜くセレクション。観たことないのは当然観たいし、ビデオで観たことある1/3くらいもスクリーンで観たいし、俺のスケジュールをどうせいっちゅうのか。

http://www.bounce.com/news/daily.php/2676/headlineclick
そんなん聞いたら心が折れちゃうよ、と思ってたんだけど、OOIOOは聞いてみたい気もした。つうかOOIOOはいつからかアヤさんがメンバーになってたんだな。うへー。

あと、いまさらながら綿矢りささんに触れておきますが、本名が山田梨沙と聞いたとき、ああ、と思いました。ペンネームはクラスメイトの名字から採ったそうですが、母音をアアアで合致させてるのに加え、谷を矢にして字面を整えています。谷はちょっと鈍臭いですが矢はヒュッと涼やかで、名前を開くのと合わせ技で、少し少女マンガの香りもします。しかも綿と矢は触感がアンビバレントで、良い操作だと思います。なんで綿谷をひねったって決めつけてんの? と言われると、自分の勝手な思い込みに失笑すら漏れますが。

後日記:これ(↑)、はてな模倣犯というサイトを見てちょっと気になったのでその文体を模写してみたんだけど、気づいてくれたのはひとりしかいかなかった(りょうたさん・笑)。まあいただけいいか。僕はあのサイトにとてもイヤな雰囲気を感じて(わかりやすいところで言えば、さん付け、とか)、いつかああいったちょっと下の世代の防護ネットが張り巡らされたような表現について苦言を呈する文章を書くかもしれない。