サーフィンに行くときはなぜともなく往路に僕が運転することが多いのだけれど、タバタ車はアンテナが折れてしまっていて、ちょうど江戸川を渡るあたりからどの局もFMが入らなくなる。そのタイミングでCDを掛け始めるわけだけど、いつもタバタ任せなので自分でRを焼いてみようかな、と思って歌謡ハウスをコンピすることに。なんで歌謡ハウスかと言うと、海に向けテンションを上げたいというのもあるけど、要するに歌いまくって眠気を吹き飛ばしたいわけだ。歌謡ハウスの金字塔といえばもちろんFolderのパラシューターで、そっから連想を始めよう。パラシューターのラップ部のベースラインからすぐ、SMAPのダイナマイトのイントロが聞こえてくる。ってところで、アラ、止まってしまった。ダメじゃーん。

というわけで、みなさん、オススメの歌謡ハウスを教えてくださいよ。ゴキゲン(笑)なやつを集めて、ベタな歌謡ハウスコンピを作りましょう。とりあえず当面、セットリストを最上段に載せておくから、なんだコレ入ってないじゃーん、って曲を教えてください。採用不採用は僕が勝手に決めます。最初に言っておくと、「...好きだよ!」はアリですがトミフェブはないです。ユーロは違うから。まとまったら俺がミックスしてネットラジオでも流すよ。メールすれ。