昨日のお茶会はたくさんの(37人!)お客さんにおいでいただいてとても楽しく終えることができました。まずはナイスゲスツのみなさまに心よりお礼を申し上げます。

いっぱいのお菓子、お総菜、お酒、せっけん、犬たち、それからお花! どうもありがとうございました。お茶を淹れ続けてくれた(客なのに)茶山さん&ぐっさん、サンキュー。あとベッド到着という不慮の事態に搬入&組み立てを手伝ってくれた(客なのに)みんなにも感謝です。

日が暮れてからは肝心のお茶もきちんと出せずにバタバタしてしまって、狭い思いをさせてしまったこと、申し訳なく思っています。野郎連は奥に押し込んで飲ませてしまってゴメン。ギャル連にはもうちょっとちゃんとお茶を淹れなきゃだわね。前回みたいに単叢飲み比べ、みたいなことができればよかったんだけど。

お出ししたお茶は秋香鉄観音が2種、毛蟹、単叢が黄枝香、岩茶は肉桂、緑茶は一春龍珠(茉莉花茶)。どれも今古茶籍のものです。何人かにご質問いただいた銀の茶盤も、ここで売っています。それと茶山さんにはとっときの阿里山(高山烏龍茶)を出してもらいました。

引っ越すつもりではいるけれど、すぐには動けそうもないので、近くにお立ち寄りの際はまた遊びにいらしてください。虎もプールもありませんけど、お茶と茶道具を切らすことはないと思いますので、そのときはゆっくりお茶を飲みましょう。それでは、お礼まで。