ほうぼうからいつやんのよ? と突っつかれていたお茶会ですが、今週の日曜日、12月7日にしようと思います。いつもどおりお昼の3時から夜更けまで。お忙しい時期かとは思いますが、たぶんこの家でやる最後のお茶会になると思いますので、ちらっとでも遊びに来てください。

というのも、おとつい発覚したんだけど、うちの南側のオフィスビル、あったじゃないほら婦人服アパレルが入った。ベランダでおっさんがゴルフの素振りしたり若い社員がチュウしたりする。あれが気づいたらもぬけの殻になってて、あれー潰れた? と覗きに行ったらカンバンが建っていて、ビルを建て替えます、と。それが驚くべきことに8階建てなんだ。うちは4階だから、とりあえず南側の空は完全に閉ざされることになる。それに長い工期の間じゅうトンテンカンテンやられたら、僕は自宅が仕事場だからたまんないよね。だから引っ越そうかと思って。いずれにせよそういうことで、451そしてジャリともどもお待ち申し上げております。

あとここを読んでるお仕事関係のみなさまは、そういうわけで引っ越し費用を捻出しなきゃならなくなったので仕事いつも以上に振ってください。なにとぞ。