調子悪くまる2日ふさぎ込んでしまいまったく起きあがれず、仕事の電話も一本も取れず留守電は怒りに満ちたメッセージで埋まる一方だが何一つ手に着かない。うー、心療内科の季節か。

あとECDさんが星井七瀬を激賛していると小耳に挟んだのだが、どういう文脈で褒めているんだかなかなか想像が付かない。あのむずがるような声質だろうか、それともあやういピッチを叩かなかったエンジニア氏だろうか、それともCMでは流れない平歌部分に凄い仕掛けでもあるのだろうか。個人的な感慨を述べると彼女は顔があまりに女性器に酷似していて、僕は彼女が映るとブラウン管を直視できず一種の罪悪感から思わず顔をそむけてしまうのだけれど、そう言ったら電話口のリョウタさんは呆れて黙ってしまった。元スマップの森くんがいまだに2丁目で根強い人気を誇るのは彼の顔面が肛門を連想させるせいだと思うのと同じ意味で、星井七瀬の顔面は、思春期太りを迎える前の、やや肌が浅黒い南方系の少女性器(そんな言葉はない・笑)にとてもよく似て蝶だと思う。あれを見て目を逸らさずにいられるのは、よほどのパイパン・メイニアックだけじゃないかな。