あー、それ出元は三木道三のリリックじゃねえかな? 2000年の末にはステージで言ってたよ。てか、Bな人よか、レゲエの人からよく聞いた気が。――from PINO
前にジェイウェイブでアメリカ帰りのBな人が「Unmistakable」って言ってたから、(あくまで僕の予想の範疇を出ないけど)「リスペクト」と同じく外来語なんじゃないかな、あれ。だから、唐木が危惧してるような最悪の最悪の事態じゃないと僕は思う。そう願ってる。彼らは彼らなりにもう少ししたたかで無気力でいつか子供とかちゃんと作れるはず。――from SPINN
俺が初めて「間違いない」を聞いたのは3年くらい前に九州出身の友人からなのだが、その時の使われ方は明らかに無理なボケに対して乗ってあげるために「間違いない」って言ってたもの。それから派生したんじゃないかねー。――from abe++

すげえみんな反応速かった「間違いない」続報。あとスマスマで連発されてたとかノリタケが連発してたとか断片情報が入ってきたものの、てんでばらばらで可笑しい(笑)。

朝っぱら、ガラス屋が来てサッシの採寸をしていく。日にち勝手にずらされたり見積もり額が違ったり、ちょっと仕事適当な職人だったなあ。そして今日はこのガラス屋が出入りするため昼間ずっと伏せってるってわけにもいかず、強制的に仕事したり出歩いたりするはめに。まあおかげで溜まった用事もこなせるから願ったり叶ったりだ。そんなわけでまずはジャリをサロンに連れて行き、爪切り+肛門腺に、今月はゴージャスにシャンプーまで付けてグルーミング。今度はその足で鮫洲に行き(みんな驚くな、まだ取ってなかったんだよ免許。1度目は時間外で、2度目は書類紛失でタイムオーバー)、念願の免許を取得。しかし3度目の正直とは素直に行かず、雨に降られてびしょ濡れのTシャツ&酷いツラで撮影とあいなった。そんなに取りたくないのだろうか免許、俺の深層意識は。

帰宅して入れ替わったガラスをチェック。前にも話したけど外から丸見えの部分の下半分を半透明のガラスにしたのだ。これで心おきなく自宅ヌーディスト活動に邁進できるというもの。前の家はその点よかったな。窓の外バコーンって開けてたから、明け方とかなら全裸で洗濯してたもんね。てなこと思いながら、仮眠を取る。目覚めるとちょうど19時半で、代官山20時の約束にギリ間に合う。俺が言い出しっぺだけに遅れられないのよ。打ち合わせは計5人で。んー、盛り上がってきた。体調もついてくるといいし、実際悪いなりにずいぶん回復してきている。なんだかんだゆって出歩けるようになってるんだから、大違いだ。週末、台風スウェルにありつけるかなあ。