サーフィン行けず。寝込んでいた。ううう。ここ数年のあいだ懸案となっていたベッドのサイズアップを果たしてみた。シングルからダブルに替えてみたのだが、しかし考えが浅すぎた。ベッドを替えればベッドパッドもシーツも毛布も掛け布団も布団カバーもタオルケットもダブルにしないといけないのだった。統合性のことを考えたら、枕カバーまで新調しないとならないかも。そしてそれらの総額は、ベッドの金額と変わらないどころか超えてしまいそうな勢いで、これはひと財産突っ込む覚悟がないと触れてはならない領域だったと気づかされた。さしあたってのところ仕方なく、ダブルのマットレスにシングルのベッドパッドを敷いて、そこからはみ出さないようにちんまり寝ている。とんだお笑い草だ。