体調は依然優れないものの、下り坂からは脱した、すなわち底は打った様子でひと安心だ。停滞しないで回復していってくれれば良いのだが。読みでは、7月の頭には完調に復帰しているだろう。禁煙はまったく問題ない。止める、と決めてから一切グラつかないし、辛くもない。正直、禁煙できず苦しい、なんとか止めたい、私はコレでニコレット、といった世間で流布している禁煙にまつわる苦行イメージがまったく理解できない。ニコチンの禁断症状なんて他の中毒に比べたら取るに足らないと俺は思う。

昼食はふたたび中華一番で、日替わりメニュー、酸辣炒飯。意図は汲むよ、汲むけどさ、やっぱこれハズれでしょう。ニラレバにしとけばよかった。そして食べながら読むモーニング、エレキングが面白かったのは先週ただ一回のみのアクシデントだった模様。いや先週のは面白かったんだよほんと、コンビニで吹き出したもの。夕方には新職場で右往左往の石本が来宅、ご飯を買ってきてもらう。晩はカツヤ邸に。

デミせんせいが紹介していたガイジンによるモナーFLASHコレクションで、バンプ・オブ・チキンというのを初めて聞く(笑)。えーとこれはなんだ、ストーリーテリングの作法がポップミュージックのフォーマットから逸脱していて、だからメロに和声があるのに音程感が希薄になっているんだと思う。というか簡単に言うと、琵琶法師界にロックな新星誕生! みたいな人だね。こういうのあれでしょ、下北(略)。