起き抜け、麻布シネマに返却に行ってジャリ散歩。いったん帰ってツタヤへ。今日は18本。とうとう「映画関係のお仕事ですか?」「いいえまったく」という会話が。明日から半額デーが始まるとビラで知って泡を吹くが時すでに遅し。Nonに寄ってからトラック野郎(なんだなんだこの生活。クソ大学生か?)。今日は夕食の約束が。地下鉄で日比谷に出て、石井くん、鳥さん、麻利子さんと落ち合う。言ってみればバンドのグルーピーがギグの跳ねたあとのダイナーに紛れ込んでしまったような、もう俺ここに居て良いのかしら私あなた方のファンなんですけども純粋に。みたいな気持ち。

とりわけ鳥さんと対面を果たせたのはほんとうにうれしくて、かーなーりーぎくしゃくしたしゃべりになっていたと思う。タルガ乗ってるんだって! キャー(ちなみにパードンさんもタルガ持ってる。このバイクがどんな意味を持っているのかはこんなスペースじゃ到底語り尽くせないけど、とりあえず趣味良すぎることだけは言っておこう。個人的にはイモラよりお洒落だと思う)。なんか上の空で例によってベラベラしゃべった気がするけど全部余計なことというかうわずってるなあ俺ー、と思いながらお茶漬けをすすっていました。またお会いしたいです皆さんほんと。

帰宅して、留守番を頼んでおいた古今の息子さん、通称ヒヨコから進路相談。いやほんと、人様の未来を云々できるような人間じゃないんですゴメンナサイ。でも、最近のインタビューで読んだ富野御大の言葉、「自分の話を聞いてくれる子供が目の前にいる時は、一生懸命話さないといけない」を胸に刻んで、持てる限りの誠実さは神に捧げた気持ち。呼び出しがあって原付で下北へ。用件はすぐ済んで本日4度目の本格的な帰宅(笑)。さて「アパートの鍵貸します」見よう。ジャック・レモンあだち充ネタだと誰か判ってくれ)。