もう日付は1/6で、元旦の晩から熱出して寝込んでたため、正月休みというものを完全に喪失してしまったことになる。明日からまた電話とファクスに起こされるかと思うとやや気が滅入る。リフレッシュとかそういうのしたかったワーン。思えばこの熱の原因もはっきりしていて、元旦の晩にシイナと行った中国整体だ。あれで身体を不用意に解きほぐされてしまい、帰りにシイナの風邪を引き込んでしまったといったところだろう。リフレッシュなんてするもんじゃねえほんとエーン。

そんなわけでずっと寝込んでいたんですが(あ、ガスファンヒーターを買いに行ったんだった。あとホシアツが遊びに来たんだった)、ですが、とうとう堪えきれなくなりまして、ちょっと熱も下がったわけですし、いいかな、と。本日。行って参りました。ええ、海へ(笑)。今日の湘南はほとんどが西からの強風&高波でジャンク・コンディションだったんだけど、ほぼ唯一、大磯漁港の東側だけは西風を回避できるため、それなりにサーフィンできそうだったのね。そんでこんな情報もちろんi-modeの波情報がソースだからみんな被ってるわけで、駐車場からしてすごい混雑。海見てもっと笑った。夏の平日の鵠沼くらい人入ってるんだもん。そんで波はすんごいパワフル。遠浅の反対だから急深、でいいのかな?とりあえずそんな海岸で、遠浅だと割れなそうなうねりでも、岸手前で一気にグワーって盛り上がって、ダンパーにならずに崩れていく。ただサイズが。セットだとオーバーヘッドくらいあって、この混雑にこのサイズだとちょっと怖い。巻かれるのはもう仕方ないというかむしろ楽しいくらいなのだが、スピードが出すぎて人を避け切れなくなるのが怖いのだ。

でまあ熱でヘロヘロだしそんなに長く入れなかったんだけど、この乱暴だけどパワフルな波のおかげで、今日は飛躍的な進歩を遂げることができた。あのね、こう最後まで乗るのに、膝の屈伸でバシンバシンと加重して板をしごくワザ、の真似事。あれやってみたかったんだー。もうめちゃくちゃスキルアップが体内の神経を駆けめぐってウワーって視界が開けてユリイカ! って感じをタバタに自慢しようと思ったんだけど、俺が切り出すまでもなく、タバタも今日はすごい乗れていたみたいで、要するにすべて波のせいなのだった。あと急深なせいかショアブレイクが強烈で、ヒザくらいの深さのところで波に打ち付けられて溺れそうになった。あれ怖いわ。<20回目>大磯、強サイド、アタマ、厚くてパワフル、3時間弱。さすがに海に入っているときは寒くない(今日は陽差しも強かったし)のだが、浜へ上がった途端に強風が体温を奪っていく。頭蓋が締め付けられる感覚が離れず、脳溢血で死ぬんじゃなかろうか、とか一瞬思ってみた。案の定着替えで寒さを引き込んで、帰りの車中ではガクガクブルブル。帰宅してふたたび寝込んだ。もう動けないのであべくんにレスキューに来てもらい、事情を包み隠さず話して呆れられる。