朝っぱら、仕事の電話2本に立て続けで起こされて、ムカっ腹立ちながらそのフォローをして、これをもって仕事納めとさせていただく所存。いいよね?(誰に宛てるともなく) というわけで、なんつうの、自分へのご褒美?(褒美をあげられるような一年じゃなかったでしょ・笑)として、3時間だけ欲望を解放させてあげることにする。すまん許せ。とジャリをペットホテルに預け、コンビニATMで5万だけ下ろして、料理頼んで本屋はしごしてレコード掘ってあと思いつくまま買い物して、きっかり3時間。ジャリを迎えに行ってポケットに手を突っ込むと、これまたきっかり有り金使い切り達成。なんて気持ちのいい。やっぱオンラインショップとかで何十万買い物したとしても、この爽快感、お札に生えた羽が見えてる時間には換えられないわね。

PBCではタフィーちゃんの棚を見たよ。率直に言うともうちょっと傾いててもよかったんじゃないかな。それよりなによりあの売り場縮小&地方の県庁所在地のデパートみたいな空間取りは何事? でも改装したのを今の今まで知らなかったことのほうがショックだったけど。街歩きの時間が激減したからなあ。あと調子に乗って生牡蠣を8個ぐらい食ったんだけど、その店を出た直後に差し込みがきて、トイレ入ったらお腹下してて、えーっ、えーっ、って思ってるうちにどんどん気持ち悪くなってきて、頭も痛くなってきて、ぎゃわー、マジでー? とかつぶやきながらヨロヨロ歩いていたら、歩いているうちに治っちゃってこりゃまた肩すかし。なんだろう、胃腸内戦争で激戦to勝利収めたってことかなあ。それとも貝なんてひさしぶりに食べたからビックリmyストマック?

ジャリ引き取ったあとにポケットから日用品をメモした紙が出てきて、でもすっかりすっからかんになっちゃってたので、デビット(笑)で買って帰宅。PのOさんから連絡があって、不要になったテレビをこれから持っていくから引き取れ、とのこと。やってきたのは黒い曲面の28型。いままでのよかマシだけど、やっぱ小さいなあ。ドンキで32型の日立製プラズマをニッキュッパで現品処分していたのを思い出して、ちょっとだけ心が揺らぐ。でもプラズマは40型超じゃないと明度が落ちるし、なにより画面にそんな突っ込む気がしない。相対的な感覚としては、ソファの半額くらいが適正値なんじゃないかな。50万のプラズマは100万のソファに座ってる人が買えばいい感じ。ハイ縁がない縁がない。そんで21型と14型が余っていますので、欲しい方はメール下さい。