うひょー、仕込みとか手配とかー。しかも起床が遅れて(タモ過ぎ)ひさびさにいい調子ですよー。でもこの峠越えれば年内はもう楽勝ー。晩、遅れに遅れてクラス・マゼラン。金もったいねえ。新曲はAORクリスマスを狙ったのだが、腐れFPMみたいになっちゃったのと、あとムネカタ(not杖)さんの新曲がクリスマスソングでこの人と同じ土俵に立っては何も機能しないので、自分的にはひじょうにふがいない感じ。ちなみにムネカタ(not杖)さんのはしめやかさと怨念が詰め込まれたすごい高度なメロディで、全体にどこかポールマッカートニーっぽいんだけど、何がすごいって全編ハミング&スキャットの仮歌なのに、サビのところでこそっと1回だけ「♪ダダダバダバダクリースマスダバダー」ってゆってるの(笑)。参った。

帰ってきてAさんから電話。ちょうど鍋を火に掛けていて出られず折り返し。世はこともなし。池の上にできたミキヤの新店舗(よっ実業家)のオープニング行けず。あさって来客があるのでそろそろ掃除を始めないと。ご存知の方も多いとは思うけど、うちがきれいなのは来客、それも初対面とかそれなりに気を遣う人が来るときの前後3日だけ。