さて、と。この日の昼の記憶がすっぽり抜け落ちているんだけど、ああそうか寝てた、あれーでもブランチ見たなあ、あれー。ああそうだ思い出した、ウェットスーツが届いたんだった。これまで7年落ちくらいの穴あきお下がりを着ていたんだけど、さすがにもうにっちもさっちもいかなくなってきて、新調したの。いいやつ。すごいんだよ新素材とかゆって、チタンだのハニカムだのって、まあ半分くらいオカルトなんだけど(笑)。開けてさっそく部屋で着てみたりして。暑いくらいで「うわすげえよコレ!」とかはしゃいでたんだけど、部屋なんだから当たり前だ。早く着て海入りたいにゃあ。

あと昼は、、、あ、チーズか。ちょっとばかし上等なチーズをいただいたんで(名前忘れちゃったけど)、おろしてチーズソースのパスタを作って食べたんだった。パスタが、あれリガーティいうんだっけ、太めのショートだったんでちょっと量を見誤って大量に茹でてしまい、うわー太るーとか思いながら平らげた。夕方にタバタとマキコが来宅。留守番をお願いして髪を切りに行く。初夏からこっち、セルフバリカンの坊主だったので実に半年ぶり。ニットキャップを脱ぐとすべての部位が同じ長さになったスポック的なサル頭を見せて、ボンド博士(99年11月の日記参照。彼に切ってもらってもう3年か)に苦笑される。

止みかけていた小雨がふたたびぶり返してきて、原付で出たことを呪うがやむなし。おでんを買って帰宅すると、旧友の結婚式帰りのマキコはソファにグロッキーで、タバタとK-1を見る。もうサップの試合は終わっちゃった後で、しばらくしたら角田がサップ出られません〜みたいなことを言い出してアラざんねん。スタパ斎藤はバンナ相手によくこらえてたけど、デジカメの買いすぎだろうか、言うほど仕上がりがいいようには見えなかった。タバマキが帰ったあと、きのう椎名が置いていったピクミンをやってみる。うわーゲームひさしぶり。手指動かすのはもう最低にへたなんだけど、数多くの込められたアイデアに感嘆する。でもぜんぜんうまくできないー。時間ばかりがー。もう朝だー。