ハードディスクをだましだまし(SmileMacが出てからMacOSの絵が出るまでに45分くらいかかる! けど立ち上がっちゃえばなんとか使える)仕事の続き。すごくキリキリと原稿を書いた。14ページ入れたのかな。あれ新記録? で、3時までに銀行行かないと。まず銀行に電話して残高を照会。おお、引き出せなかったからそれなりにあるじゃんよ。よっしゃ、通帳、イエー。銀行印、印、印ーーーー?! 2時間半、みっちり家中を探したんだけど、えーと、ハンコまでなくしました。後半涙ぐんでたからちゃんと探せてなかったかもしれない(笑)。友達から電話がかかってきて、取り乱したことを口走って、なだめられる。

とりあえず、2ヶ月くらいの間にサイフを2回、現金を1回、免許証、そしてハンコを立て続けて紛失するというのは、これはもう性格診断の言葉じゃなくて精神分析の言葉を必要としてるんだと思う。次になんか無くしたら、クリニックのドアを叩くことにしよう。そう決めたら、あとはふて寝。深夜に青木が吉牛4つ持ってレスキューに来てくれて、2人前を平らげる。ゴチ&メニサンクス。ああ、寝よう。寝て待てば、朝が来て、銀行に電話して、銀行印も免許証もないけど保険証でなんとかして、とエミコたんに言おう。そんでとりあえず三文判で金下ろして、昼間安部シホが教えてくれたハンコ屋に行って実印と銀行印を作ろう。そんでいちばん食いたいものを食おう。何が食いたいかな。ふああ、やっぱアイスだろうにゃむ〜(寝)。