6時に電話を掛けてタバタを起こし、海へ。でも西風でぐちゃぐちゃ。休日ともなれば酷いときには600人近いサーファーが入る鵠沼も、10人と入っていない。せっかく行ったのだから、と30分ほど入ってはみたが、どうにもならずコテンパンにやられて帰ってくる。潮が冗談じゃなく川みたいに速くて、潮目に流されて出られなくなり一瞬かなり焦った。5メートル先は膝くらいの浅瀬なのに。ローラーパーク前、強オフ、チョッピークローズ、30分。その後古今に顔を出し、芝浦のスタジオで仕込み。EKのNさんから催促。完全に忘れてたゴメン。

トミノ上智講演mp3をゲット。友人と某誌でトミノ特集を組もう、と盛り上がっているところなのだが(おしゃれざっしなのでぜったいひねりつぶされる)、このテープもまた、徹頭徹尾ヘルシーな思考回路で泣けた。「走り続けていれば、走っているうちに死ねるんです」。先月宣言したとおり、また走りっぱなしの日々に戻りました。このまま行きゃあいいんだねわかったよ!