窪塚くんなら日本晴れ、とでも言いそうな白痴的な快晴に、いつもよりちょっと大きな音で掛けたカーティスのギターが風に乗って飛んでく。なんでボリューム大きいかって、さっきまで掃除機かけてたからさね。ことねさんによると、ハタキの次にはカラ拭きというステージアップが待っているらしい。掃除、底なしっぷり恐るべし。本気で追求するとこんな小さな部屋でも仕事どころか寝る暇さえなくなりそうなので、えーと(毎度おわかりでしょうけどこれは飛躍を表しています)、持ち家なんて持ったら気が休まりゃしないだろう。

そして時間経つのが早すぎり。掃除に精を出しているうちにソファに倒れ込んでしまい、結果的に休養日に。起きたらLOOPへ。KENSEIのハウスセット、知り合い数人。ハネてアンテナ夜の部。4時に帰宅、6時に目覚ましを掛けて、そう、明日も海行けそうだ。クルマを買ったはいいものの、修理ドックに入っている時間が手元にある時間をすでに抜き掛けているタバタ氏の、代車としてあてがわれているハードトップスカイラインにボードが詰めることが判明したため。そのかわし、助手席つぶすから俺は後ろで縮こまってことになるわけね。オーライオーライ。