たーのしー!!! 仕事たーのしーー!!! これはひょっとして、天職ではあるまいか。片づけてくのが楽しい上に、みんな俺のことすげえ大事にしてくれるし、褒めてくれるし、お金くれるし、もう最高!! 職業選択の自由なんてなくてほんとに良かった!!!

きょうの座右の銘
フカキョン3年あゆ8年

意味:フカキョンの良さがわかるまでに3年もかかりました。あゆは8年もかかりました(ボスのCMで、掘削機の振動で二の腕が微細に振動しているさまを見て。ちなみに俺は8年くらい前にちこっとだけ彼女に会ったことがあって、えーと、感想は、先週までずーっと同じものだったんですけど、ちっこいのにエライ巨大な自信満々っぷりだなあ、でした。ぜんぜん悪い意味はなくて、ただ、根拠のない自信というものはここまで巨大化できるものなのか、と感動した次第です。身の丈を超えたその自信に追いつくように彼女はブレイクし、さらに巨大化した自信を引っさげて今度は中国大陸で歌い、なのにボスのCMでは身の丈のまま映ることを拒んでいません。これはミクロコスモスとマクロコスモスが互いに入れ子になっている事実を示す、たいへんに希有で美しい症例だといえましょう)。白石美帆が0.2秒だったのに比べると、なんとこの世界には遠大なことがあるものでしょう。