きょうはー、体育のー、あれー? なんでもかんでもスライド連休にしちゃってからにまたー。しまいにゃ飛び石連休の良さを見直す、みたいな終局的状況も間近な気がしてきたよ。そんで、えーと、ちょっと体がボロボロで身動きとれない感じ。でもいろいろ予定はあったりしてヘロヘロ。月並みだけれども、踏ん張りの効かない身体になりつつある。トレーニングでどこまで補強できるか。フィジカルフィジカル言い出した途端にフィジカル乱してしまうちょっとした皮肉。ストレッチはようやく成果が実り始め、手のひらべったりは無理だけど、指は全部床に着くようになったくらい。

モージカルのDVDをプレゼントしてもらった。もう2度と見られない、最高のステージの、上っ面だけの、でも大事な記録。あそこで何が起こったのか思い出すたびに涙が止まらない。今晩から3週間、先日自分で宣言したとおり、殺人的な忙しさの中にふたたび身を投げ込むことになる。DVDはしまっておこうと思う。

しばらく見に行っていなかったサイトを見に行った。そこに漂う空気もスタイルも、まったく裏切られることなく、往時とちっとも変わっちゃいなかった。いい機会だから、そんな素晴らしいサイトをふたつばかり紹介する。ここと、ここだ。彼らの文章を読むとき、僕はいつも創作と縁がない人間で良かったと安堵の念に打ち震えざるをえない。曇り空の下うつむいた、彼らの視線が捉えるもの、それこそが人生において僕の見たいものそのものである。