最近家では豆腐と納豆ばかり食べている、オクラだのおろしだのなめ茸だのキムチだの大葉だのバジルだの桜エビだのメカブだのとトッピング食品ばかりが冷蔵庫に増えつつある唐木です。うちの近所には2軒の作り豆腐屋があって、片方は野趣に、もう片方は洗練に振ってあるので、これにコンビニ豆腐をあわせたローテーションで、不燃物のゴミ箱は豆腐のパックトレイばかりが増えていく。厚揚げを焼くためのセラミック遠赤網(笑)も大活躍だ。万能ネギは欠かせない。親が送ってきた豆乳はもう切れてしまっていたが、かなり勝手な思いこみとはいえ大豆製品を摂取していると身体が浄化された気分になるのだから単純なもんだ。しかも安い。関サバ、新蕎麦、ジビエの皆さんは財布の都合が付き次第お会いしましょう。ううう。

テレビを点けるとニュースジャパンのアナウンサーが代わっている。大好きな、大好きな田代尚子アナが降板して、クリスチーナだかクリスチーニだかになっている。まあ彼女も悪くないが、田代さんこれでレギュラーなくなっちゃったんじゃないだろうか。寂しい。日テレの鷹西お姉さんも最近あんま見かけない気がするし、菊間とか内田とかばっかになっちゃうのはいやだなあ。端的に言えば、あいつら電車の座席で化粧直ししそうじゃんか、なあ。そんなの現実だけでたくさんですってば。飲酒2軒。荒木くんからお下がりのウェットスーツをいただく。その後古今で真空管ラジオと電工工具などのヨタ話。