少しづつ動き出した感じ。原稿1本。とある連載だが、あからさまに形式が破綻してきたので新しいフォーマットを提示しないと未来がない。というか書けそうにない。ベースのジャック部がイカれたので、池の上にある楽器屋にリペアに出す。12年前に2度ほど訪れたことがある楽器屋で、当時はすごく小さな小屋ライクな雰囲気で開業していたのが、大きなビルの地下にどどーんと拡大していたので最初わからなかった。でも店主の顔は覚えていた。

森さんに原付を長期貸与してもらって、もう乗ってるだけでうれしくてジャリを乗せてあちこちブンブン無駄に走り回る。僕が最初に乗った原付もカブエンジンだったので、すごく懐かしくて、通暁している気分で、精神に良い。家に帰ったらもう2時で、Macに触らないまま疲れて床に就いた。こんなの久しぶりのことなので、なんだか触らなかったこと自体がうれしい。