折りにかなう助け

はっきり申し上げまして、今週は今年で最低最悪のいったいなんだったんだ?7daysとなりました。ホロン、じゃねえアリカもそんなこと言ってたし(ページ減むかつくー)。簡単に述べると、徒労感、あと澱んでる感じね。どんな最悪なできごとでも、それが渦や流れを促進してくれるなら、それは最悪でもなんでもない。止水はすぐ腐るのが怖い。

でもまあ自分じゃどうにも身動きとれなくてうわー、とか言ってたら、周囲の人々に救われました。電話、メール、仕事のオファー、遊びのお誘い、食いもんの差し入れ、雑務の手伝い、ありがとう。折りにかなう助けはシチュエーションにベストマッチンな聖書フレーズだけど、こんなときのみんなからのメッセージもなんかそんな感じにパワフルだよ。