先に結論書きますけど、CATVぜーんぜん遅くてダメ。東急ケーブル、ADSLの半分しか速度でないよー。朝っぱら工事の男の子が2人来て、ちょっと2人ともかわいらしくて機嫌よかったんだけれど、あんなに苦労してあの子たち回線引いてくれたのに(3万円、と聞いていて高いなーと思ってたけど、あんなハードワークじゃ妥当だろう)いざ繋いでみたらぜーんぜん遅くってさー、慌てて評価サイトとか見たらここ半年で速度ガタ落ちなのな。前は4〜5MB/secくらい出てたらしくて、その頃の評判で僕も申し込んだんだけれど、今日の実測値じゃ1MB/secとかそんなん。がーっかり。検討中の人はやめときなー、と言っておく。

工事終了の直後にコトネさん来宅。同人の朱入れ。桃を頂戴したのであとで冷やして食べてみたらもう、おいしくておいしくて、泣きました。マジで。不二家ネクターってネーミングは間違っちゃいないよ。ありゃあ神様の食べ物だ。あんなに清涼な水を溜め込んだ球体が木になっているなんて、植物ってやつはどうかしちゃってるんじゃないかしら。僕はもともと枇杷と梨(幸水。20世紀はどうもダメだ)には執拗なまでに欲望を燃やすたちなんだけれど、今日の桃はそれらの原体験に並ぶ圧倒的な恩寵がありました。聖水蜜桃