朝イチから取材でニコタマ。迎えに来ていただいたカメラマンの方がベリーの付くナイスガイで、すごく元気になった。しかも乗ってきたクルマがめちゃくちゃイカした80年代の軽で、それだけでその人のことが好きになってしまった。前にも何度も書いたけど、引っ越しのときに借りる軽トラの助手席を筆頭に、ラグジュアリーっ気が排除されたクルマが僕はいちばん好きだ。元気になる。そんでそういうライトなクルマをにこにこ乗ってる人も好き。台風の突風の中を、バイクより小さいエンジンで、246を飛ばす。台風で軽自動車にナイスガイ。なんて最高のコンビネーション。送っていただいた帰りにおくむらでせいろ。後で腹が冷えた。暖かいのにしときゃよかった。

体調が優れず夕方のアポをひとつ飛ばしてしまった。先週引いたカゼのセキだけが、いまだに残っている。食い物と歯のコンディションが悪いことが原因だと思う。とりあえず食い物のベクトルを変えないと、と思って八百屋で根野菜を数種買い込む。これでポトフ兼ブイヨンみたいなものを作れば、1週間は過ごせるだろう。なんかどっかのエステのダイエットプログラムみたいな話でいやんなっちゃうんだけど、僕は肉を頂点に、野菜を底辺に据えた食物の適切配分ピラミッドを信じているので。

新曲のよっすぃはあれだな、ビューティ・ペア。あとアートのひとはご苦労様。ぜんぜんおもろない。

最近とあるサイトで非常に不愉快な表現を目にしてしまい、そんなもん2度と見なきゃいいし忘れりゃいいわけで実際そうしているんだけど、その呪詛のエネルギーが想像以上に根深く異形で悪質だったため、体調に少し触るまでにバッドフォースが残ってしまった。ほんとうに気持ち悪い人。こういうことがあるから言葉は恐ろしい。僕も誰かにバッドを渡してきたんだろう。この苦みをもって自戒としたい。