とりあえず動けるようになったので、溜まってしまった雑事を片づけに外出(懲りてない)。まずはジャリの散歩がてら(3日さぼった)飲み屋に停めっぱなしだった自転車を取りに行き、近所の歯医者に相談に行ってなんとかしてくれと泣きついたところ、抜歯が完全じゃないことが判明しあのクソヤブー、という気になり、Nonに顔を出して、3月のパーティで大ゲンカした女の子と仲直りもせずに普通に話して、ジャリのフリスビーを民家のベランダに投げ込んでしまい逃走して、古今でおしゃべりして、フレッシュネスバーガー食って、家でおしゃべりして、えーとそんな感じ。

メールとか電話とか来宅とかレスキューくださった方みなさんすいません。ありがとうございます。もう平気です。ご心配かけてスイマセン。たまに病気に掛かったので病弱っぽいこと書いてみたくなったんで書いちゃいましたけど、なんか申し訳ないほど心配をかけてしまったのでもう体調のことを書くのはよそうと思った。ほんと救われます。恵まれてます。ありがとうございます。

娘。新曲について。モージカルを概ね踏襲したフォーメーションといい、スキルの低さをカバーすることに必死なパート割りといい、まあなんというか非常に平凡な作りになっているわけだけれど、僕は判断保留としたい。スマップが歌謡ハウスから夜空ノ〜へ向かったベクトルとは意味合いが違うと思う。一聴してそれが何なのか判別できることがポップスのパッケージングの要だけれども、もうそのスタンスはもはや疲弊しつつある。つんくがそれに意識的で、この曲が3年殺し、とまでは言わないけど、3週間殺しだったらどうしよう、という懸念で一杯だ。

台風が来る! 台風が。裏切らないなあ、季節は。雨台風らしいけど、まあ楽しみに待とう。