スペイン×南アフリカ、いま終わったところなんだけどメタクソに良いゲームだったよ。ボロボロ泣いちゃった。反面、昨日のドイツ×カメルーンはひどい試合で、審判は役作りに入ったデニーロみたいなキチガイ、ネオナチどもはレイシズム丸出しなうえつまらんサッカーをやるし、カメは戦意喪失。すごいバッドヴァイヴに満ちた後半戦だった。

昼は泉岳寺、居心地のいい事務所で取材。でもあそこらへん行くのってほんと時間かかるのな。渋谷へ戻って、ハードディスクを換装しようと思ってDOS/Vパラダイスに行くと閉店してた。向かいにできたTwoTopではあいにく品切れ。ビック、さくらやほか数件回るが、いずれもスカ。USB2.0が出てからFirewireって旗色悪そうな雰囲気だね。道玄坂で新しいプロジェットをちらっと覗いて、家具屋を冷やかす。どうも入る気が起きなかった砦ラーメンだけど、雨宿りがてら入ってみたら意外とよかった。