早めに起きて床掃除を終えたあたりからあからさまに体調を崩してしまい、寝込んでなるものかと書きものを続けていたのだけれど、4時半くらいにトイレに立ったところでスイッチオフ(笑)。便器に座ったまま寝込んでしまった。

ジャリがお腹を空かせて吠える声で目覚め、辺りが暗いのに愕然として時計を見ると12時半。えええー! 仕事の打ち合わせと原稿の〆切をそれぞれひとつずつ飛ばしてしまった。携帯には留守録の山。原稿はこれから送ればなんとかなるけど(なりません)、打ち合わせ飛ばしたのは1年半ぶりくらいで、しかも割と重要というか先方に初対面の人がいたのでかなり青ざめる。なんか2年くらい前のいろいろと投げやりだった時期に一気に戻ってしまった感じだ。なんとか戻さないと。でもどうやって?