少しは料理とか作ろうと思っていたのに(ルクルゼ自慢したかったし)結局シャワー浴びるのが精一杯でふたたび寝ちゃって、3時に青木の鳴らしたインターホンの音で目が覚めた。しかも寝ぼけていつもどおり遊びに来たんだろうと思ってバスローブのまま出たら彼女とそのお友達もいっしょで、ああそうだ今日はお茶会の日だったんだとようやく思い出す始末。前ひも結んでなかったからチンコ見えてたような気がする。ゴメンすぎ。

そそくさと着替えて窓を開けたら存外蒸し暑くて、駆けつけグラスに水出し凍頂烏龍とかいいなあ、と思いつくけど手持ちがないし、そもそも間に合わないので黄山毛峰の水出しにトライしてみる。昨日から天気予報見て仕込んでおけばよかった。とりあえず青木と部屋の片付け(笑)。ほどなく安部くん、続いて昨日もピナで会った森&石本夫妻が来宅。降り出した雨がすぐにまた上がり、群青の東の空に超パワフルな虹が架かった。両手の指くらいしか虹を見たことがない気がするけど、今日の午後の虹はこれまでの人生でいちばん濃厚で、大きかった。ぼんやりと、ただ意味もなく。パルコのネオン看板も虹色なのがちょっと可笑しい。

虹から勝手にパワーをもらって歓待&トーク。クラフト&トミノな生活に憧れますよことねさん、相変わらずべったりのホリコシ&藤井くん(以前「おい、この無礼な女に首輪付けとけ!」「いや、飼われてるの僕のほうなんで」という超絶おのろけを喰らっている)、作家道まっしぐらタフィーちゃん、オセロできず残念アツ&アツ嫁、古今つながりが最近判明した牛久保、仕事のリファレンスにデザイン本を持ってきてくれたTFJ、初対面ながら最高にグルーヴィな軽井沢みやげを持参してくれたdotimpact田中さん、再び降り出した雷雨の中、あらあら続々やってくる。

キッチン前のテーブルでは6人ワンセットで香りの異なる2種類の単叢を淹れ、奥の方では龍井や黄山毛峰、碧螺春をグラスで、という流れに。あともっと奥の方でごそごそファイル交換をしているモバイルさんたちも(笑)。正直ここら辺からテンテコマイでいただいたおみやげのお礼を言うのが精一杯。森マナ&カッコちゃん、ボイス深沢くん、瀧坂、潤くん、ハルコにコヅカ、美咲、ナイス阿里山を持ってきてくれた茶山さん。久しぶりのチュミと連れ男子3名、こちらもひさびさ東京アリス、大人しビーム美織、リョウタさん、レコレコ売れるといいね神吉くん、そんで帰ってきた若月、リハ明けでお疲れの大谷さん、うー誰か忘れてる気がするけど思い出せないや、ゴメン。

最後に大谷さんを見送ったら5時で(笑)、さすがにちょっとくたびれた。遊びに来てくれたひとりひとりとゆっくりお話できなかったのは心残り。ホスピタリティも拙いことこの上なくて来てくれたみんなに申し訳なさ炸裂だけど、少しでもお茶おもれえな、とか思ってくれたら、ましてやお茶酔いを味わったりしてくれた人がいたりしたらほんとにホスト冥利に尽きる。あと思ったのは、毎日こんなことやってる簡さんはスゴイ、そしてめちゃくちゃ楽しそうだ、ということ。

もちろん僕には半年に1度がいいとこ。それでも半年生き延びていけるだけのグッドヴァイブと昂揚感、ラブマナ、そしておいしいおみやげを部屋いっぱいに頂きました。見たものをすぐシンボリックに捉えるのってボンクラの証拠だけど、儚いのまで含め、昼に見た虹みたいな一日だったよ。遊びに来てくれて、あとジャリかまってくれてどうもありがとう。またそのうちやります。