へんなセールスに起こされてひどく不愉快。しかし点けたテレビが渡辺篤の建物探訪で、寝ぼけながら「こうゆうの、うれしくなっちゃうんだなぁ」とか「いやぁー、はーっ、そうかー、なるほどー」とかって半裸で延々真似してるうちに復調。チャンネル変えたら、ブランチの裏でファミリーユースに強く振った情報バラエティ(テレビの用語はすごいねー)をやっていた。これ最近始まったの?

時間が進むにつれ番組の異常さに気づく。この番組おかしいよ。だって出演者が平山綾ベッキー、チノパンに望月理恵島崎和歌子、うつみ美土里。たぶんプロデューサーは僕と同じ病気。ケロンパまで全員完璧にタイプじゃないか(笑)。普通こういう集合番組の女性タレントってテイストを散らしてリスクヘッジ立てるもんだけど、まったくそういった配慮が見受けられない。最高すぎておしまいまで無言で見てしまう。若月はどうもこの女性陣を貫く系列がわからないらしいのだが、そのうち櫻井淳子が出てくる、っつったら何かわかったみたいだ。いや出てこないと思いますけど。

イシイ君はやっぱり良いわー。

こないだ瀧坂と話したこと、その1。市井ちゃんのあれ、ほんとうに酷い。ほんとうに口惜しい。ほんとうに嘆かわしい。どうしてあんなことになってしまったんだろう。そんで上原多香子に関してもまったく同様の感想。FFFT(ファックフォーク・ファックトランス)。まあフォークとトランスは精神的にも楽理的にもほとんど同じ位相にある音楽だから、あえて繰り返すほどのことはないか。好きな人は勝手に一生やっててくれればいいけど、志ある若い女の子がはじめの一歩を踏み出すとき、白痴なかどわかしで台無しにしてしまうのはまったくもって腹立たしい。イヤな人たち。